カーローンが払えない男

カーローンが払えない男の最後の生き様

無理して新車を購入したが支払いができない

働いたことで新しい車が欲しくなり車を見に行ってるとどうしてもしくなりディーラーに相談したら大丈夫です。それくらいの年収なら買えますよっていうことがあった

その言葉を信用してどうしても欲しかったN BOX を買うことに決めたのです

その時はまだ過ちだと気づいてなかったディーラーの言う通りにカーナビをつけたり、ホイールを変えたり、エアロと軽自動車なのねなんだかんだで180万まで行ってしまった

まあだけど、ローンを使えば大丈夫だというのでちゃんとした正社員でしカイゼルば問題ないよねということで車を注文して買うことに決めました

ローサても簡単に取り車も納車され悠々快適に新車ライフを楽しんでいました

それで車も買ったことだし社会人3年目そろそろ一人暮らしでも始めるかということで一人暮らしを始めて車。しこれであとは結婚相手を探すだけだと思っていたんです


だけど実際にはそんな悠々快適ではなかった

一人暮らしをするとすごくお金がかかる

私の読みは甘かったのだった自宅暮らしだったのでお金があるという事実を知らず、車は買うし、家賃の高い場所にアパート借りてしまい支払が困難になったのである

そうこうしているうちに車のローンが払えなくなりどうしようか迷っていた

実家に戻れば車のローンは払える。だが、正直一人暮らしを始めてみて分かったのだが実際車に乗ってる暇なんて私にはそんなになかったのである


購入した時はすぐにトライクなど遊びに行ったりしたのだが一人暮らしをしてみてわかったそんなに使うことはないなということでした。


だけど、カーローンが残ったままに車を売却できるのか不安だったか調べてみて売却できることが、以下のサイトで確認できました

車のローン払えない


こちらのサイトで書かれてるよね車を売却する際にカーローンの金融会社と相談して売却したお金を返却するということを前提にして車一括査定買取査定サイトで私の車を査定してもらいました。


購入して1年半が経っており、

まあ、10万円ぐらいは値段が落ちてるかもしれないと思っていたのですが売却先を探してみると、これまた甘くなかったです。


そうですね、カーナビが新しいやつが出ており、カーナビ15万円分が全く評価されてなかったのです。

これで車売却して残ってる方が30万円近く

会社の同僚などで話すと、米勉強だったんじゃないかそんなで必要のないもの、急いで買って勧められるがままに色々なパーツをつけて必要最低限で車などは買わないと損しちゃうよっていうことだねと言われてしまいました

ですが、本当にその通りですね。使う使わないよ考えないで購入すると怖いって損しちゃうということが分かっただけでも良しとしましょう。